浄化(Ear) 素材:SILVER925・プラチナルチル水晶

Gallery

すべては成長の過程

すべては良い方向へしか進めない

汚染さえ、浄化するための過程

とどまることのない「今」の連続

~・~・・~・~・・~・~・・~・~

画像はプラチナルチル水晶の丸玉を使いシルバー925素材で制作したイヤーカフです。

全長は45cmほどだったかな^^;

コンテンポラリーダンサーが着けて撮影を行ったことがありました。

★プラチナルチル水晶とは、水晶の中に入り込んだ鉱物が水晶の成長と共に

針状に形成されて行ったインクルージョンの見えるもので

こちらはその名前の通りプラチナ色の針が見えます。

ルチル水晶は他にゴールドやブラック、レッドやグリーン等様々な色の針状の

インクルージョンを持つものがあり、

また、その針の状態もタイチン(太い束状)やヘア(髪の毛のように細い)

等の個性があり、それぞれに持つパワーや役割があります。

どのような石にも天然石であれば多少のインクルージョンが入りこんでいて

それらが多いほど情報を抱えているということになります。