昇華(Ring) 素材:SILVER925・真鍮

Gallery

新たな地球にしっかりとグランディングしつつ

どこまでも軽やかで自由な心は動じることなく

すべてを受容し流れに身を任せる

~・~・・~・~・・~・~・・~・~

画像のリングの素材はシルバー925と真鍮の球体で制作しました。

コンテンポラリーダンサーが着けて撮影した一枚です。

輝きを放ちながら、まるで花弁の動きでふわりと舞い上がってゆきそうな

そんな軽やかでいながらパワーを秘めたイメージを表現しました。

秘めたものを覚醒させるとき

植物は不思議ですよね。パワーはどこから得ているの?

わたしは無農薬・無肥料で固定種をベランダ栽培していますが、

グングンと勢いよく成長し花を咲かせ立派な実が成っています。

これまで植物は土の栄養を根から吸い上げるので肥料をあげないと!

と当たり前に思っていましたが違いました。

そうですよね、コンクリートを突き破って出てくる植物に誰も肥料を

与えていませんものね。

ミニバラの鉢植えは年に何度も開花しながら数年が経ち、ある日

これまでとは違う大きな葉が、そのミニバラの枝から伸びてきて驚きました。

品種改良されミニバラとなっても元々の種の遺伝子はどこかに残っていて

それが何かの拍子に覚醒し、元々の本当の姿(大きな葉)を現した

先祖返りと言われるものだそうです。

わたしたちの中に秘めたものも、そろそろ覚醒のときです。